2013/12/17

Taxco, Mexico

メキシコの国内移動は、大都市から大都市への移動でない限りかなり面倒くさいです。
今回サンクリからタスコに移動。すっごく疲れた。

サンクリ→メキシコシティ北バスターミナル(夜行バス15時間)
メキシコシティ北駅→メキシコシティ南バスターミナル(メトロ・乗合バスを乗継ぎ1時間)
メキシコシティ南バスターミナル→タスコ(バス3時間)

行き先方面によってバスターミナル間の移動があるなんて、なんと不便な。
しかもメキシコのバスに乗ると決まって酔います。やられっぱなしでした。

ぐったりしながらも何とかたどり着いたタスコ。
この街、かなり好き!


元々は鉱山の街だったタスコ。
斜面に建てられた街並みを縫うように、細い路地が入り組んでて、まるで立体迷路。
市場に入り込もうものなら、迷子になること間違いなし。
うまく説明できないけど、ゴチャゴチャ感がすごく楽しい!


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

2 件のコメント:

  1. 写真のお子達かいらし~ね! いつもBLOG楽しみにしています!

    返信削除
  2. 証のおっちゃん
    コメントありがとう。
    いつも見てくれて嬉しいよー!
    これからも頑張って更新します!
    Nana

    返信削除