2013/12/10

Flores island, Guatemala

メキシコ南東部、ベリーズ、グアテマラを中心に栄えたマヤ文明。
このあたりにはマヤ文明の遺跡がたくさんあります。
何個も遺跡をまわると、きっとあきちゃうし、疲れしちゃうので、どれか1つに絞って行く事に。

うちらが選んだのは、ティカル遺跡。
マヤ文明最大最古の遺跡。

まずはティカル遺跡観光の玄関口、グアテマラ・フローレスを目指すことに。

カンクンからフローレスまではなかなかの距離。
しかも直通バスなんてのは出ていないので、バスを乗り継ぐから時間もかかるし、
国境も越えなきゃいけない。

キューバの楽チン移動に慣れちゃっていたので、気力体力的に結構きつかった。。


途中、大雨で道が冠水してて数時間足止め食らうっていうハプニングがあったけど、
無事にティカル遺跡観光の拠点、フローレスに到着。

ここはフローレスは湖に浮かぶ島。
といっても対岸からすごく近いので、橋でつながってます。
ほんとに拠点としてだけで成り立っている島なので、物価が高いし、何も無い。
しかも雨がすごい。冠水して湖とつながっちゃってるところもあるし。

次はティカル遺跡!
雨降らないといいな。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿