2013/12/16

San Cristbal de las casas, Mexico

シェラからシャトルバスで8時間、
国境を越え、メキシコのサンクリストバル・デ・ラス・カサス(通称サンクリ)に到着。
ただいまメキシコ!

近くには世界遺産のパレンケ遺跡があるみたいですが、
遺跡って暑くて疲れちゃうからパス。ティカル遺跡に行ったし。


私たちがここに来た一番の目的は、おみやげ市場。
街には無数の市がたっていて、
マヤ族のおばちゃんがお手製の刺繍や人形などを売っています。
グアテマラに引き続き、ここでも買い物三昧。


刺繍があまりにもかわいいので、リュックに刺繍を入れてもらいました。
デザインや糸の色など、自由にオーダー可能!
その場でやってもらって、刺繍作業を真横で観察。
母から娘へ代々受け継がれる技術。すごいです。

カンクンで出会った、カップルで旅しているtrip+perのお二人と、ここサンクリで再会!
いっしょにご飯食べて、旅の情報交換。彼らはグアテマラでスペイン語学校に通う予定らしい。
この後のルートもきっとかぶりそう。また南米で会おう!

trip+per
http://tripper22.blogspot.jp/


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿