2013/12/24

Mexico city, Mexico

メキシコ最後、首都のメキシコシティです。

シティ観光できるのは1日だけ。
とりあえずメトロに乗ってお出かけです。
シティのメトロはどこまで乗っても1回3ペソ。(20円くらい)
それで空港にも行けちゃう。なんてありがたい!


ヴァスコンセロス図書館という有名な図書館。
無数の書架が天井から吊るされてます。くじらみたいな骨格標本も吊るされてます。
使いやすいのかどうかは疑問だけど、とにかく美しかった。


その他の見所が良く分からなかったので、
市場でフルーツジュースばっかり飲んでました。
都会の観光はちょっと苦手。雑踏ですぐ疲れちゃう。

次はアメリカ、ロスに飛びます!
コロニアルな街並みから脱出!!


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿