2013/12/02

Varadero, Cuba

バラデロ2日目。
相変わらずの強風!

1泊目はリゾートホテルとビーチしかないエリアに泊まったけど、
海に入れないのにビーチにいたって仕方がないということで、明日のバス移動の準備も兼ねて、
バスターミナルの近くの宿(昨日書いたカサ)にお引越し。


バスターミナルのあたりも一応観光客向けにレストランやお土産物屋が並んでるけど、
一本道を入ると普通の住宅街が広がる。

こっちがふつうのキューバなんだなぁと、やっとキューバに来たことを実感。

ただ、街並み自体はちょっとアジアっぽい。
というか、インドっぽい。インドより全然綺麗なんだけど、なんだかインドっぽい。

高い建物が無いから、空がとっても広く感じる。
のどかで気持ちいいなぁ。


キューバといえばクラシックカーで有名だけど、
その辺を走ってるタクシーのかっこよさ(?)に驚き!!

飛べそうなデザインとか、おもちゃみたいなのとか。
思わず乗りたい!と言ってしまいそうな斬新な車がいっぱい。



明日は仲良くなったフェルナンドおすすめのサンタクララって街に移動します。
ガイドブック無いし、キューバはネット環境ほぼ無しだから、下調べ出来ず。
どんなとこかは行ってからのお楽しみ。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿