2013/12/15

Quetzaltenango, Guatemara

アンティグアからシャトルバスで約5時間、
ケツァルテナンゴ(通称シェラ)に到着。

シェラはグアテマラ第2の都市ですが、
アンティグアほど観光地化された感じがなくて好きです。

ただ、ここは標高2300m。夜はかなり寒い。
なのに暖房もないし、シャワーのお湯もぬるくてナナコ風邪をひきました。

鼻水をすすりながら連日マーケットへ。
シェラはお土産天国!
織物、刺繍、木彫りなどなど。
バラエティー豊富でセンスもいい!しかも安い!
大興奮でいっぱい買い込みました。


バスでシェラ近郊の村に遊びに行ったら、なんかのお祭りやってたよ。
ど派手な衣装で不思議な踊りを踊りまくり。

お祭りも良かったけど、おじいちゃんたちの民族衣装がめちゃくちゃかっこよかった!


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

2 件のコメント:

  1. 初めまして~ 新着から来ました♪

    自分は先週までxelaで今サンペドロラグーナにいるんですが、この街は湖畔でゆっくりしててオススメですよ♪

    返信削除
  2. HIROさん、初めまして!
    情報ありがとうございます。アティトラン湖すごくいいらしいですね。
    ゆっくりまったり出来る街、大好きです!
    ただ残念なことに、このブログはリアルタイムからすこしズレていて、、、いまラスベガスにいます。
    リアルタイムに近づくべく、がんばって更新しているので、また見に来てくださいね!

    返信削除