2013/11/25

Sankt Wolfgang, Austria

ザンクトヴォルフガング2日目。
今日はちゃんとレセプションに人がいました!
でも、相変わらず開店休業みたいな感じ。飛び込みのお客なんて来ないんだろうな。

今日のメインは山登り。
と言っても登りは山岳鉄道に乗るので、正確には山くだりです。
レセプションで乗り場の聞き込みをして、いざ出発!


さすがは山岳鉄道。
急勾配をものともせず、美しい景色の中をぐんぐん登っていく。
箱根登山鉄道なんて目じゃない感じ。めっちゃ楽しい!


40分ほどかけて、列車は頂上へ。

広がる絶景。遥か先にはスイスアルプスが見渡せるとか。
このあたりは映画「サウンドオブミュージック」の舞台になっていて、
この頂上はまさに映画の世界だそう。
サウンドオブミュージックを見ていないのでよくわかんなかったけど。

帰り道がめっちゃハードでした。つづく。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***
下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がるとより多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿