2013/11/30

Brussels, Belgium

ベルギー・ブリュッセル行き 7時15分発。

このバス逃すと電車は高いから危険だね。
なんて言いながら前日にバスのチケット(62ユーロ)をネット予約。

6時起きして、パッキング開始。
前日にほとんど準備おわってたからとってもスムーズ。余裕をもってバス停に到着。
なのに腕時計を見ると、7時のはずが、なぜか8時の表示!!
確かにいつもの朝より空が明るい。

えっ?なんで??
てか、62ユーロ飛んでった。。

と、途方にくれてるとブリュッセル行きのバスがのりばに到着。
バス停の時計も7時を指してる。

???

昨日の深夜にサマータイムが終わってたらしい。。

サマータイムのことなんて全く気にしてなかったから、
自動で時間変更してくれてた I-POD TOUCHのアラームに感謝!
腕時計のアラーム使ってたら完全に乗り損なってた。

無事にバスに乗り込み、ブリュッセルへ。


ブリュッセルといえばグランプラス。
世界で最も美しい広場といわれているらしく、広場は観光客でいっぱい。


ゴディバのイチゴチョコ。6.5ユーロ。900円弱。
ベルギーの物価を考えると安いのかも。
お土産物屋の缶入りクッキーが20とか25ユーロしてたし。。


小便小僧。
観光客の人垣が出来てる割にはほんとにしょぼかったので、遠くから撮って終了。


ブリュッセルはグランプラス以外あんまりでした。
物価高いし、なんだか治安悪そうだし。
翌日のフライトに備えて夕方にはホテルに帰りました。

次はキューバ!!

***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿