2013/11/20

Cesky Krumlov, Czech

ターボルから電車を乗り継いで、世界で最も美しい町といわれる
チェスキークルムロフを目指します。
チェコ鉄道の車掌さん、でっかいピアスにソフトモヒカン、首にタトゥーが入った
めっちゃパンクなお姉さんでした。すげーなー。
2時間ほど、電車に揺られてチェスキークルムロフに到着。
中世そのままの街並みは本当にかわいらしい。
ぐるりと見て回るのに半日あれば十分な小さな街だけど、いくら散歩しても飽きない。

この街で気になったのは、中国人観光客の多さ!
ヨーロッパは基本どこに行っても中国人の団体さんだらけだけど、
この街の中国人観光客の多さが半端じゃない。街中、どこに行っても中国語。
逆に日本人ツアーって見かけないなぁ。

城のお堀にいる熊を眺めたり、川原でめっちゃ大量のパンをカモにあげてる親子を観察したり、
公園でドングリ拾いしたり、2回も中華食べたり、のんびりすごした2日間でした。

***   旅ブログのランキングに参加しています   ***
下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がるとより多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿