2014/01/03

Route 66, USA

絶景続きだった国立公園巡りもグランドキャニオンで終わり。
次のフライトのために、フラッグスタッフからラスベガスに戻ります。

ラスベガスに戻るにはハイウェイ40号線をひたすら走るのが早いんだけど、
それじゃあ面白くないってことで、並走する66号線でいろいろ寄りながら戻ることに。

アメリカの道路といえば、このルート66。
だけど、ハイウェイの完成で利用者が激減、衰退し、国道としては廃線。
現在は歴史的街道として、州道などになって復活している。

そんなルート66。
観光としてのルート66を前面に押し出した小さな街がいくつかあります。

まずはウィリアムスという街でルート66グッズ探し。
昔の標識だったり看板だったりをモチーフにしたようなお土産物がずらり。
セリグマンでランチ休憩。
セリグマンはビクサー映画「カーズ」の舞台になったところらしい。
カーズっぽい車が置いてあったりするけど、かなりさびれた、寂しい街でした。
最後はハックベリー。
昔のガスステーションを改装したような古びたお店が一軒あるだけだったけど、
さびれ具合がとても味があって良かった!
その他にも雰囲気良いお店を見つけて休憩したり。
ルート66、予想以上に楽しみました。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿