2014/01/11

Baños, Ecuador

宿で自転車を借りて、バニョス郊外にサイクリング。
3時間くらい行ったところに、見応えのある大きな滝があるということなので、
そこを目指します。

ひさしぶりに乗る自転車。
一緒に貸し出された乗馬用風なヘルメットがいい感じ。

ほとんどが緩やかな下り坂のコースなので、ほとんど漕がなくても進むので楽チンです。
ただ、結構交通量があって、大きなトラックやバスに追い抜かれるときは、ちょっとヒヤヒヤ。
道は細いのに下り坂でお互いそこそこスピードが出ているもので。
山の間をズンズン行って、あっという間にお目当ての滝の入り口に到着。
滝はさらに森の中。
自転車を置いて、往復2キロのにミニトレッキング。
かなり高低差があって、地味にきついコースでした。
サイクリングの後は、今日もフレッシュジュースをいただきます。
今日はパイナップルジュース。
どこでも絞りたてのが安く飲めるので、かなりはまってます。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿