2014/01/09

Baños, Ecuador

リオバンバからバスで2時間ほど。
山あいの小さな街、バニョスにやって来ました。

温泉、滝、川、山とアクティビティ盛りだくさんのバニョスは、
欧米人観光客が多く、ホテルやレストランも充実。

バニョスはスペイン語でトイレとかお風呂の意味。
その名の通り、ここバニョスは温泉の街として有名。
と言っても、日本の温泉みたいな感じじゃなくて、温水プールみたいなのに、
みんなで水着で入るっていうスタイルです。
大きすぎず、小さすぎないこの街が二人とも気に入ったので
ここでちょっとゆっくりすることにしました。
アメリカから移動続きで疲れが溜まってたのです。
部屋の窓から山と街外れにある滝が見れちゃう素敵な宿も見つかったし!


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿