2014/01/04

Las Vegas, USA

1日がかりのドライブを終え、ラスベガスに戻ってきました。
ちょっとだけカジノに挑戦してみたけど、何をどーしていいのか全然遊び方が分からず。。
まぁ、雰囲気を味わえただけで大満足でした。
ラスベガスでの最大の目的はバレエ。
この旅4回目のバレエ鑑賞です。
今回の演目は「くるみ割り人形」。

やはりアメリカ、古典バレエの観念は無視!
舞台上で火花が散るし、ヒロインがワイヤーで吊るされ宙を舞う。
とにかく斬新で、ダイナミックな舞台を追求しているんだなと、感動しました。
元々は二人とも興味も無くて全く来る予定も無かったアメリカだったけど、
とっても充実した旅をすることが出来ました。雪が大変だったけど。
レンタカー旅も楽しいね。

次はついに南米エクアドル!
ラスベガスからニューヨークを経由して、念願の南米大陸に入ります。

10日間お世話になったレンタカーを返して空港に向かう。
ところが。。
空港に着くとニューヨーク行きキャンセルの文字が。
チェックインカウンターで事情を聞くと、東海岸の寒波の影響らしい。
振替便は2日後。エクアドル行きは明日。
しかもエクアドル行きの便の変更は効かないし。
どーしよ。。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿