2013/10/27

Edirne, Turkey

イズミルから北上して、ギリシャ国境近くのエディルネに来ました。
今回のトルコ旅、最後の街です!

ここは、ミマール・シナンというオスマン帝国時代の有名な建築家が建てた、
セミリエジャーミーが有名。立派な4本のミナレットが美しい!

エディルネは小さい街なのに、セミリエジャーミー以外にも
大きなジャーミー(モスク)がいくつかあります。
ジャーミー内の壁にはアラビア語が書いてて、荘厳な雰囲気が漂ってました。
今回のトルコ旅では、世界遺産になっている巨大なジャーミー(モスク)から、
村のめっちゃ小さいのまでたくさんのジャーミーにお邪魔しました。たぶん15ヵ所くらい。
どのジャーミーもそれぞれに味わいがあってとても良かったけど、
エディルネのジャーミーがダントツでよかったです!おススメです。

**************************************************
ブログランキングに参加しています。
写真気に入ってもらえたら、下のボタンをポチっとクリックお願いします!
押してもらえると、ランキングが上がって、旅の励みになります。よろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このモスクかっこいいね!

    返信削除
  2. まいまいちゃん
    でしょー?お祈りもしないくせに長居してしまいました。
    明日は念願の中米、キューバです!楽しんできまーす!

    返信削除