2014/04/12

Itaipu Dam, Brazil

フォズ・ド・イグアスにあるもう一つの見所といえば、イタイプ・ダム。
ダムの放水量は、世界最大級の水量を誇るイグアスの滝の40倍とか。

イタイプ・ダムは世界で2番目に大きい水力発電用のダムで、
ブラジルの電気の80%以上がここで発電されているらしい。
あんなに大きな国なのに、すごい! めっちゃ楽しみ!

と、期待を胸にダム見学に行ったのですが、
うちらが行ったときには放水はしてませんでした。。 ついてない。
わざわざビザを取って入国したブラジルだったけど、
いろいろあってすぐ出国することに。

長かった南米とお別れ、次の行き先はロンドン!
イギリス編スタートです。

***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

2 件のコメント:

  1. おつかれ~!放水してなかったの残念やったね><マチュピチュ行かなかったの?!そういえば、あたしチャリ買ったよ。今日は30キロサイクリングしてきたよ。
    naomi

    返信削除
  2. naomiちゃん
    マチュピチュはね、次の機会に行くことにしました。
    やっとチャリ買ったんや!行動範囲広がったやん、よかったねー!

    返信削除